忍者ブログ
ブログ4ヶ月目!ベトナムも日本も関係ねぇ!今月もぶっこむぜ!うんこ!
[1] [2]
<<  05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベトナムはとうとう雨季に突入した。

こっちに来てから、こないだまで雨は一度も降らへんかったのに、

ここ最近は雨ばっかり。

日本の梅雨とは違って、短時間にものすごい量の雨が降る。

そんでその後は晴れる。

11月頃まで続くらしい。

長いな~

今、五連休中ねんけど、どこに行っても人が多いからひきこもってます。

今日は宮本輝『錦繍』を読んだ。

明日は休みやけど、日本語クラブなるものに参加する予定。

それではまた!
PR
恩田陸の『ライオンハート』読んだ!

おもんなっ!

以上!

>なっつ

 毛線の入れ方わからへんわ~。

>えりか

 久しぶりやな~。今年の冬やったら、千田ちゃんもこれるかもな!

 今年こそは混浴露天風呂をキボンヌ!
久しぶりに日本の映画観た!

たそがれ清兵衛。

原作は藤沢周平やったっけ?

『武士の一分』もおもろかったけど、これもおもしろかった!

主演の真田広之、いい味だしてるね~。

今までは『リング』の最後で貞子に殺されるイメージしかなかったけど。。

やっぱ映画と読書はいいね!

そーいえばフレデリック・フォーサス『アヴェンジャー』ってのを読んだ!

たまたま入手できたんやけど、読んでみたらおもしろかった。

この話はどの分野に属するんかわからんけど、

本には軍事スリラーって書いてあった。

軍事スリラーって…

そんなん書かれたら読む気うせるよな。

俺だけか?

結局最後まで読んだけど。

内容は復讐劇ですな。

この物語の重要な要素のひとつにはベトナム戦争がある。

それをベトナムで読んでるってことに、不思議な気持ちになった。

世界のいろんなとこで起こった戦争についての知識も増えてよかった!

是非読んでみて!


俺のいるホテルには日本の本がいくつかおいてある。

あんまり種類はないけど、時間があったから一冊読んでみた。

片山恭一の『世界の中心で、愛をさけぶ』をチョイス。

めっちゃブームになってたよな~

映画も流行ったよな!

テレビドラマもやってたっけ。

でも俺は本はもちろん、ドラマも映画も観たことない。

なんか話が悲しすぎて(おかんからあらすじを聞いた)、読む気になれへんかってん。

ちょっと期待してたけどあんまりおもしろくなかったな~

確かに悲しい話ではあるけど、

別にこれといって感動せーへんし。

なんでこれがあんなに流行ったんやろか?

途中で読むんやめようと思ったくらい。

恋愛とかに関しては心が乾ききってるからな~笑

胸にくるもんがなかったな。

そんなことより!!

インリンが結婚したらしいな。

びっくりやわ。

さらばエロテロリスト!

>清水

 韓国に留学してるような気持ちになんで。しゅんよりデカイやつはいーひんけどな。

 いつ出国すんの?

>K子

 久しぶりやな~。進級できたん?

 またコメントちょうだいや~


DSC00019.JPG








今回は浅田次郎の『憑神』を読んだ!

あんまりおもしろくなかった!

最近、時代小説ばっかり読んでる。

なんとなくブームやわ。

男たるものどうあるべきか、みたいなノリは結構好き。

侍も好きやからな!

昔の男の人は、自分の人生に誇りをもってるような気がする。

そうゆう人たちの生き方がどうとか言いだすと、めんどくさくなりそうやしやめとくとして、かっこええよな!

男だけじゃくて女の人もやっぱり違う。

山本周五郎の『日本婦道記』に描かれてる女性なんて、ほんまに素敵!

ちなみに山本周五郎はこの作品で直木賞にノミネートされたけど辞退したらしい。

変態やな。

それか、何かこだわりがあるんやろな~

副部長は最近活動してますか~?
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゴリラ2世
Copyright ©        元気! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]