忍者ブログ
ブログ4ヶ月目!ベトナムも日本も関係ねぇ!今月もぶっこむぜ!うんこ!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
<<  05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイク欲しい!

いや~約2ヶ月間自転車で過ごしてきたわけやけど、

ここへきてバイク欲しい気持ちがマックスやわ。

でも高いねんな~

日本より高いねん。

でも欲しいな~

欲しいな~

>ようへい

 最近、しみけんがブームです。ネットで検索してください。

 南越えしました。

PR
ビルマが大変なことになってるな。

サイクロンって日本では発生せーへんから、どんなんかわからへんけど、

自然の驚異を改めて感じさせられる出来事やな。

ビルマのような発展途上国が災害に見舞われると、被害は必然的に大きくなる。

しかもビルマは政治も不安定やから、政府の対応も後手後手なんやろな。

こうゆう出来事に触れると、人の価値って何なんやろうと考えさせられる。

たまたまビルマとゆう発展途上国に生まれたがために、サイクロンの被害にあって死ぬ。

天災はどうしようもないけれど、政府の対応がおくれたがために、その国が発展途上国であるがゆえに、

本来なら死なずにすんだ人たちも死んでいく。

その一方で、たまたま日本に生まれたおかげで、俺はベトナムへ来てもこんなに贅沢な生活ができて、

日本に帰れば仕事もあるやろうし、家族も無事過ごしている。

世の中はほんまに不公平やな。

その不公平の恩恵に授かって、ベトナムで日本人ってだけでチヤホヤされて、

ええ気になってる自分がいる。

こうゆう気持ちは自分の中でどう処理すればいいかわからん。

難しいな。

とにかく明日も精進せねば。
アルバイトで家庭教師やってます!

時給は20万ドン!

日本円で1300円くらい!

小学二年生に日本語を教えてる。

言葉を教えるってほんまに難しいよな。

特に小さい子供は…

今日もこれから行ってきます!

ちなみにこの子の家はプール付きの豪邸!

>南ジュニア

 帰る予定はないな。お金かかるしな~

 リーグ戦一試合くらいは観たかったけどな!youtubeにアップしてーや!笑
ベトナムはとうとう雨季に突入した。

こっちに来てから、こないだまで雨は一度も降らへんかったのに、

ここ最近は雨ばっかり。

日本の梅雨とは違って、短時間にものすごい量の雨が降る。

そんでその後は晴れる。

11月頃まで続くらしい。

長いな~

今、五連休中ねんけど、どこに行っても人が多いからひきこもってます。

今日は宮本輝『錦繍』を読んだ。

明日は休みやけど、日本語クラブなるものに参加する予定。

それではまた!
恩田陸の『ライオンハート』読んだ!

おもんなっ!

以上!

>なっつ

 毛線の入れ方わからへんわ~。

>えりか

 久しぶりやな~。今年の冬やったら、千田ちゃんもこれるかもな!

 今年こそは混浴露天風呂をキボンヌ!
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゴリラ2世
Copyright ©        元気! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]