忍者ブログ
ブログ4ヶ月目!ベトナムも日本も関係ねぇ!今月もぶっこむぜ!うんこ!
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
<<  04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウォッカ  45ml

ライム  1/2個

ソーダ  適量

タンブラーの上でライムをしぼり、中に落とす。

氷とウォッカを加え、ソーダで満たす。

マドラーを添える。

ウォッカ・リッキーの完成。


vodkarickey.jpg










『ライムの爽やかさがウォッカの旨みを引き出しているカクテル。

 「リッキー」とはスピリッツにライムを入れて、ソーダで満たし、マドラーを添えたスタイル。

 飲むときはマドラーでライムを潰しながら、香りと味を楽しむ。ライムがなければレモンで代用してもよい。

 砂糖を使わないので全く甘みがなく、爽やかな酸味が特徴。』


…なるほど。

こないだ、バーesで知り合った山根さんと飲みに行った。

三条室町あたりにあるバー志庵に集合。

店に着くと、ほろ酔いの山根氏はウォッカ・リッキーを注文。

でてきました。

ウォッカ・リッキー。


+ + + + + + + + + +
330ed087jpeg








ピッチャーになみなみと注がれたウォッカ・リッキー(写真は既に半分飲んだ後)

ライムは完全に一個入ってるし、マドラーの代わりにバースプーンが…

さらにストロー付き。

粋すぎる。。。

山根氏はこれを、飲み~の。

70a12721jpeg









そして眠り~の。

7c4f6d06jpeg







ちなみにこの時、朝5時半。

山根氏は出勤1時間半前。

楽しい夜でした。


>しんたろう

 ナイスシュー!

>うめ

 うめ今日はごめんね。。。

>しゅん

 しゅんを無職にしておくとは、全く無能なやつらやな。

 雑用をやらせて何ぼやのにな!笑

>アダム

 第四回講義を早く開いてください!

>まりこる

 CYCLOPSって書いてるーー!!笑
PR
コメントする
名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
トラックバックする:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゴリラ2世
Copyright ©        元気! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]